新着記事はコチラ!CLICKK!

【Hatchful】ロゴメーカーで商用・SNS用に自動でロゴを作成しましょう!

こんにちは、まろんです。

今回は、誰でも簡単に自分の好みにピッタリのロゴが作成できるツール【Hatchful】をご紹介します。

https://hatchful.shopify.com/ja/

SNSの急速な普及、テレワークの推進などにより、誰しもが自由に会社を立ち上げたり、情報を発信する時代となりました。
そんな中、新しい企業を立ち上げたり、SNSのアカウントを作成したときに悩むのが、自分のロゴだと思います。自分を表すトレードマークになるため、納得のいくものを使いたいと思うのは当然ですよね。

そのような時に、この【Hatchful】を使ってあなただけのロゴを簡単に作成する事が出来れば、スムーズにビジネスやSNSをスタート出来るでしょう!

では、【Hatchful】の特徴と具体的な使い方について説明していきます。

目次

『Hatchful』の使い方(PC版)

  1. 『Hatchful』のホームページにアクセス
  2. 「今すぐはじめる」をクリック
  1. 自分の好みのジャンルを選択する
  1. デザインのスタイルを選択する(最大で3つまで選択可能)
  1. 企業やホームページを名前を入力(更に、一言キャッチフレーズを添えることも可能)
  1. ロゴの使用用途・場面を選択する(複数選択可)
  1. 沢山のロゴの候補が自動的に作成される。
  1. フォントや色を自分の好みにカスタマイズするロゴの種類によっては、アイコンやレイアウトを変更可能)
色の変更
アイコンの編集
レイアウトの編集
  1. ロゴのダウンロードを行う
  1. アカウントの登録を行う
  1. 登録したメールアドレスにロゴが送信される
  1. ダウンロードのリンクがメールに送信されるので、緑の「ダウンロード Hatchful…」をクリック
  1. ダウンロードされたZipファイルを解凍して、用途に合わせて画像を使用する
様々な用途に合わせた画像が保存される
作例:instagramプロフィール
作例:Twitter ヘッダー画像

『Hatchful』のロゴ作成がオススメな理由

自分の好みに合わせて、ロゴを提案してくれる

現在、無料でロゴやアイキャッチ画像を作成してくれるサイトやアプリは幾つか存在します。しかし、無数にあるロゴのテンプレートから自分の理想のロゴを探す他サイトと異なり、この『Hatchful』は自分の作りたいロゴのジャンルや雰囲気に合わせて自動的に複数のロゴを提案してくれます!
最短距離で、自分の理想のロゴに辿りつける為、よりスピーディーにストレスなくロゴを作成できるでしょう!

完全無料。初回のアカウント登録のみで永久に使用可能

『Hatchful』でのロゴ作成は完全無料です。初回のみアカウントの作成が必要となりますが、一度登録してしまえば、永久的にサイトを利用できます。

アプリバージョンも利用可能

「App store」「Google Play」にて、アプリ版がダウンロード可能です。スマホでも簡単にオリジナルのロゴが作成できます。

商用・SNS等全ての用途で利用可能

企業のロゴやブログ、Twitterなどあらゆる用途で自由に利用可能です。

あなたも無数ののデザインから、簡単・高品質なロゴを作成しよう!

如何でしたでしょうか?

誰でも簡単に高品質のロゴが無料で作成できるので、是非一度試してみてくださいね!

    役に立ったらシェアしよう!
    目次
    閉じる