Amazonプライムデーのお得なキャンペーン!CHECK!!

【神アイテム揃い】2021年本当に買ってよかったものBEST10選

  • URLをコピーしました!
まろん

ミニマリストの私が、こだわり抜いた神アイテムを10個を厳選しました!

今回は2021年に筆者が購入した商品のなかから、購入マストの神アイテム10選をご紹介します!!

2021年買ってよかったものBEST10選
  1. iPad Air 4筆者の全てが詰まっている。妻よりも長い時間を共に過ごした。
  2. SONY WF-1000XM4まるで胎盤の中にいるような静寂をあなたに。
  3. BoYaTaノートPCスタンド私の寿命が10年伸びました
  4. Anker ウルトラスリム Bluetoothワイヤレスキーボード安い!ノートPCのキーボードより打ちやすい。
  5. Fire TV Stick 4K最強のダメ人間製造機
  6. Anker Eufy Lumi足元の安全をそっと照らしてくれる隠れた優等生
  7. Anker 結束バンド式ケーブルホルダーデスク周りの配線が2000円以下でキレイに!
  8. アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒーターこれだけでガス代半額!一瞬で元がとれます。
  9. Zepirion スマートカードケーススマート&節約生活!夢のFIREへの第一歩!
  10. Soomloom アブホイール 腹筋ローラーこれで俺も腹筋バッキバキ!あわよくば美女とワンチャン・・・?

この記事を書いた人

みなさんこんにちは、まろんです。
この記事を執筆をしているのが12月中旬になりますが、いよいよ2021年も終了間近となりました。

今年は本当にめまぐるしい1年となりましたね・・・
新型ウィルスの感染拡大や東京オリンピック開催、岸田内閣発足など良いことも悪いことも、本当に沢山ありました。

そして筆者自身も、この『マネーリビングLabo.』を立ち上げて、YouTubeチャンネルを開設Twitterに本格参入
また、筋トレ朝活も始めて、皆さまのおかげで充実した1年を過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございます!

まろん

まろんと申します。TwitterYouTubeもやってます。お問い合わせはこちらからどうぞ。

さて前置きはこれぐらいにして、本題へ参りましょう!

数千円~とお手頃価格の商品も多くラインナップしているので「ちょっと買ってみようかな?」と気になったアイテムはぜひチェックしてください!

1.iPad Air 4

2021年買ってよかったものナンバー1は迷わずコレ一択!
iPad Air 4は仕事もプライベートも、2021年の活動すべてを支えてくれたデバイス!

2021年2月頃に購入してから、ほぼ毎日欠かさず使っていました。

主な利用用途
  • ブログ:執筆・アイキャッチ作成・イラスト作成
  • YouTube:動画編集・投稿・サムネイル作成
  • 画像加工動画加工
  • SNS:Twitterアイコン、ヘッダー画像作成・Instagram投稿
  • 仕事:文書作成・スライド資料作成
  • 勉強:ノート作成・参考書の閲覧、添削
  • その他:読書・YouTube、映画、アニメ鑑賞
仕事用のメモに活用
動画編集もサクサク

その他、細かい内容を挙げたらキリがありません。
思い返せば全ての活動にiPad Air 4が関わっていましたね!

iPadがあれば、仕事や副業の生産性が上がることはもちろん、読書をしたり動画を見たりするのも、今まで以上に楽しむことが出来ます。

そして2022年、遂にM1チップが搭載されたiPad Air 5が発売されました!
90%の人が満足できる優等生といったポジションですね。要チェックです!

2.SONY WF1000XM4

SONY WF-1000XM4今年最もフルワイヤレスイヤホン業界を賑わせた商品といっても過言ではない。

数多くのガジェットブロガー様やYouTuber様が2021年No,1のフルワイヤレスイヤホンに選出しています!

すべての機能が最高クラス!
  • 音質:非常にクリアでナチュラルな音。原音を忠実に届けてくれる。
  • 操作性:イヤホン本体のタッチ操作が可能。また専用アプリのカスタマイズ性も高い。
  • ノイズキャンセリング:業界最高クラス!街中の喧騒を一瞬で静寂に変えてくれる。
  • 外音取り込み:会話をする際に、自動的にONにしてくれるのがめちゃ便利!
  • バッテリー:本体8時間、充電ケース16時間の超ロングバッテリー搭載!

個人的な感想としては、なかでもノイズキャンセリングは抜群のクオリティ!
現在販売されているイヤホンのなかでは、AirPods Proと並んで間違いなく最強クラス。

金属のこすれる音や女性の話し声などの比較的高い音を除くと、ほぼ全ての雑音をシャットアウトしてくれます!

まろん

あまりにも周囲の音が聞こえないので、何度も電車やバスで乗り過ごしてしまいました←ガチです

このWF-1000XM4を手に入れるまでは、ZENNHEISER Momentum Wireless 2をメイン機として使用していました。

正直、音質や操作性に関してはSONYと比較しても全く遜色なく、Momentum True Wireless 2の方がむしろ優れている点もあります。
しかしこの静寂を一度体験してしまうと、他のノイズキャンセリングが物足りなく感じてしまいます。

その結果、私のメイン機はWF-1000XM4となりました。

筆者が所有しているのは限定の「鬼滅の刃」モデル
こんな場面でオススメ!
  • 集中して仕事・勉強をしたいとき
  • 音楽に没頭したいとき
  • リラックスしたいとき
  • 通勤・通学中

決して安価なイヤホンではありません。
しかし、価格以上に毎日の満足度を引き上げてくれるのは間違いないでしょう!

3.BoYaTaノートPCスタンド

このBoYaTaノートPC・タブレットスタンド私のデスクワークに革命を起こしてくれたアイテム!

ノートPCスタンドって最近よく聞くけど、本当に必要?

そういった声をよく耳にする。むしろ筆者もそう思っていました。
しかし、ノートPCスタンドを導入したその日から、今まで使ってこなかった自分をノートPCスタンドでぶん殴ってやった。

このBoYaTaノートPCスタンドを使えば、目・肩・腰・手の負担が一気に解決します!
目線がまっすぐの高さに画面を持ってこれるので、自然とラクな姿勢で作業を行えます。

PCスタンド使用前
PCスタンド使用後

また。手首の負担を減らしてキーボードタッチが出来るのも嬉しいポイント!

また水平にしてiPadを置くことで、iPadでの作業もめちゃくちゃラクになります!

iPadでの長時間作業が本当にラク!

手元にBluetoothキーボードを置けば、ノートPCのようにiPadを扱うことが可能。
筆者もこのスタイルで、ブログの執筆・動画編集を行っています。

角度は可動範囲で自由に変えられる
水平にも角度調節可能

iPadをデスクに直置きするとめちゃくちゃ目線が低くなり腰が杖をついたおばあちゃん状態に・・
ノートPCスタンドを導入することであらゆる問題や身体の負担が解決したことで、明らかに以前より作業に長時間集中できるようになった。

4.Anker ウルトラスリム Bluetoothワイヤレスキーボード

Amazonで2000円以下で購入できるコスパぶっ壊れキーボード。
それがAnkerウルトラスリムBluetoothワイヤレスキーボードです!

Bluetooth経由で接続が可能。一瞬で接続が可能で、入力の遅延もほぼありません。
単4乾電池2本で動作し、3か月以上使用可能。

背面に単四電池2本を入れて動作する

また、適度な角度が付いているので、キーボード入力がしやすいのもGood!

適度な傾斜が手首の負担を軽減してくれる

一点デメリットとして、打鍵音が少し大きい。
図書館や自習室などの静かな環境では、気を遣う必要があります。

また、キーの配置はUS配列のみ。JIS配列は販売されていない。

それ以外、懸念すべきデメリットは個人的にはありません。
このキーボードとiPadで執筆作業や動画編集を問題なく行えます。

コスパの高いキーボードや、初めてのBluetoothキーボードを検討中の方におすすめ!

5.Fire TV Stick 4K

まさに最強のダメ人間製造機。それがFIre TV Stick 4K

2021年12月現在、Fire TV Stick 4Kの販売は終了しています。さらに進化したFire TV Stick 4K MAXをお楽しみください!

妻へのプレゼント用に購入したところ、見事に妻は毎日永遠にアニメを見続けるオタ活ダメ人間へと進化しました(笑)

ご家庭のTVのHDMIケーブルにFire TV Stick 4Kを差し込んでインターネット接続するだけで、さまざまな映像コンテンツを大画面で楽しむことができる。

HDMIケーブルに差し込むだけでOK!
代表的な映像コンテンツ(ごく一部)
  • Amazon Primeビデオ
  • NETFLIX
  • YouTube
  • dアニメストア
  • Hulu
  • ABEMA TV など

こういった映像をスマホではなくTVで見れることで「ながら見」が可能になります。
これがこの商品の最も大きなメリットです!

スマホを見ながら・料理をしながら・エクササイズをしながら・読書、勉強をしながら・・・
あらゆる作業をしながら、映画やドラマ、アニメを楽しむことが可能!

結果として、常に見ている状態に。
さぁ、廃人引きこもり生活の始まりです!

6.Anker Eufy Lumi

暗い足元や手元を自動的に明るく照らしたいときに役立つのがコレ!
Anker Eufy Lumiをご紹介します。

Anker Eufy Lumiの特徴
  • 人の動きを感知して光るLEDセンサーライト!
  • 乾電池で動作&両面テープで家のどこにでも設置可能!
  • 明るい時には点灯しない省エネ設計!

筆者は玄関前クローゼット廊下に設置しています。

玄関前
クローゼット内

このように暗い場所を明るく照らしてくれます。
壁は勿論、天井にも取り付け可能

買い物や旅行帰りに両手は荷物でいっぱい。
夜遅くに帰ってくると玄関先は真っ暗。両手の荷物は重たいし、電気を点けるのも一苦労。。

最近子どもが夜中にトイレに行くようになった。
廊下の足元が暗いので、何か踏んだり転んだりしないか心配。。

そんな時に自動で点灯して周囲を照らしてくれます。足元の状況が確認出来るので安全です。
小さなお子様がいるご家庭にもオススメ!

7.Anker 結束バンド式ケーブルホルダー

デスク周りのごちゃごちゃ配線問題を、たった1000円代で解決してくれる。
それがこのAnker結束バンド式ケーブルホルダーです。

こちらはデスクなどにくっつけてマジックテープなどで固定するタイプのもの。
また、結束バンド単体としても使えるので、収納や持ち運びにも便利です!

この商品の「マグネット」でくっつけるスタイルのAnker マグネット式ケーブルホルダーもあります。
しかしマグネットタイプのものは、太いケーブルだと固定できなかったり、結束バンドとしての機能は果たせないなどのデメリットもある。

そういったマグネットタイプのデメリットを改善した商品となっています。

ケーブルを自由に引き出し可能
結束バンドとしても役立つ

同梱されているバンドは全部で8本。
同時に土台にくっつけられるのは5本分です。余ったバンドは、結束バンドとしてケーブルをまとめておくのに使うことが出来るので、とても使い勝手がいい。

バンドのデザインがオシャレなのもGood!

なるべく出費を抑えてデスク周りの配線をスッキリさせたい方には非常にオススメ!

8.アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒーター

ここまでは仕事に関するガジェット関連商品を紹介してきましたが、ここからは筆者の私生活のなかで特に買ってよかったものをご紹介します!

まずはこちら!アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒータをご紹介!
こちらは、プロパンガスを使っている我が家の救世主となりました。

購入するきっかけは、引越し先のガス代が以上に高額だったこと。
筆者の家庭は夫婦ふたり暮らしですが、引っ越してすぐになんと1ヵ月あたり15000円を超える請求がきたのです!

さすがに高すぎると思い、さまざまな対策を施しました。
そのなかで、ガス代の節約に最も貢献したのが、こちらのアイリスオーヤマのIHクッキングヒータです。

筆者の家庭では、妻が毎日料理を作るのですが、ガスコンロからIHに変更するだけで、なんとガス代を半額まで節約することが出来たのです!

フライパンと鍋を並べて置ける
下のスペースに鍋蓋などを置けるのが地味に便利!

Amazon・楽天市場などで12000円で購入できるので、数か月~半年程度で元が取れる計算。
紛れもなく超高コスパ商品です!筆者の場合は3か月で元がとれましたよ。

9.Zepirion スマートカードケース

最近流行りの「ミニマリスト」必須アイテムである超小型のおサイフ。
なかでも毎日使っているのが、こちらのZepirionスマートカードケースだ。

長財布と比べると、その大きさは約3分の1程度。厚みも半分ぐらいで、ズボンのポケットやバッグの小物入れにも収納可能。

また、カードを開けるときの手に伝わる感覚が非常に心地いい!
昔流行った「無限プチプチ」同様に、何回でもカードを出し入れしたくなります。というか、しています(笑)

カードの出し入れが気持ちよすぎる

しかし私がこういったスマートカードケースを最もオススメする理由は何だと思いますか?

ポケットに入る携帯性でも、カードを出し入れするときの心地よさでもありません。

それは「無駄な支出が減り、家計管理が圧倒的にしやすくなる」から!

緊急用を除いて、お札や小銭といった現金を持ち歩くことが無くなり、カードやスマホ決済で買い物をするように。
そうすると、買い物情報がデータとして残るため、何にいくら使ったかを簡単に確認できるようになります!

また、余計な収納スペースがないため、使わないポイントカードや割引券、レシートなどが溜まらない。
常に財布の中をスッキリ整理しておくことが簡単に出来ます。むしろそうせざるを得なくなります。

内部にお札などが入るポケット
裏にもポケットがひとつ

必要なカードや身分証明書と、緊急用のお札を数枚入れておけば、なにひとつ不自由なく生活することが可能です。

10.Soomloom アブホイール 腹筋ローラー

最後に紹介する商品はこちらのSoomloom社の腹筋ローラーです!
これを使って週に2回程度、立ちコロが出来るように日々鍛錬しています。

オススメポイントは何と言ってもその価格!Amazonであれば1000円少々で購入可能!
にも関わらず、頑丈な作りで高品質を実現しています。

転がしたときの音が非常に静かなので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心して使えます。
また、グリップ部のクッションが柔らかくて、手が痛くならないのも初心者には嬉しいポイント!

また、この低価格で膝クッションまで付いてきます!
筆者自身が初心者ということで、アブローラー初心者の最初の一台として非常にオススメの商品です!

2021年買ってよかったものBEST10選

最後までご覧いただきありがとうございました!
それでは最後に、今回ご紹介した商品をまとめておきましょう!

2021年買ってよかったものBEST10選
  1. iPad Air 4筆者の全てが詰まっている。妻よりも長い時間を共に過ごした。
  2. SONY WF-1000XM4まるで胎盤の中にいるような静寂をあなたに。
  3. BoYaTaノートPCスタンド私の寿命が10年伸びました
  4. Anker ウルトラスリム Bluetoothワイヤレスキーボード安い!ノートPCのキーボードより打ちやすい。
  5. Fire TV Stick 4K最強のダメ人間製造機
  6. Anker Eufy Lumi足元の安全をそっと照らしてくれる隠れた優等生
  7. Anker 結束バンド式ケーブルホルダーデスク周りの配線が2000円以下でキレイに!
  8. アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒーターこれだけでガス代半額!一瞬で元がとれます。
  9. Zepirion スマートカードケーススマート&節約生活!夢のFIREへの第一歩!
  10. Soomloom アブホイール 腹筋ローラーこれで俺も腹筋バッキバキ!あわよくばワンチャンあれば・・・

2021年は本当に沢山のものを手に入れました!
それは「モノ」だけではない。「経験や体験」そして「成功や失敗」も含まれます。

2022年もまだまだ皆さんにお得で役に立つ情報を発信していきます!

    役に立ったらシェアしよう!
    • URLをコピーしました!