新着記事はコチラ!CLICKK!

【MANOMA】お試し体験セット!申し込み方法&解約時の注意点を解説!

みなさんこんにちは、まろんです。

現在、Sony(ソニー)が提供するスマートホームサービス【MANOMA】が2か月たったの1980円で体験できるキャンペーン『お試しスマートロックセット』を実施しています!

出所:MANOMAホームページ

早速試してみたので、申し込み方法と使ってみた感想をまとめました。
皆さんの参考になればと思います。

実際に使ってみた感想・評価は、以下の記事で詳しくまとめています。

【Qrio Lock】

【AIホームゲートウェイ】【室内コミュニケーションカメラ】

*2021年6月1日追記

2か月間使用した結果、筆者はお試しスマートロックセットを解約することにしました。
お試しスマートロックを解約する際の方法及び注意点は以下の記事をご覧ください。

目次

【MANOMA】お試しスマートロックセットの4つの特徴

出所:MANOMAホームページ
出所:MANOMAホームページ

MANOMAのお試しスマートロックセットで体験できる機器は以下の3つです。

  • AIホームゲートウェイ
  • 室内コミュニケーションカメラ
  • Quino Lock

これらの機器を用いて、スマートフォンを用いて自宅の鍵の解施錠を行ったり、外出時に室内の様子をカメラで確認する事が出来るようになります。

つまり、自宅のセキュリティに関するスマートホームを体験できるセットになっています!

お試し期間は2か月!契約期間や解約手続きに注意!

お試しスマートロックセットの体験期間は2か月です。
そのまま契約を継続することも可能ですし、2か月1980円の支払いのみで解約する事も可能です。

但し、具体的なお試し期間と解約手続きの方法には注意が必要です。

お試し期間の「2か月」とは?

まずはこの「2か月」とはどのように定義されているか確認しましょう。
MANOMAホームページには以下の様に記載されています。

出所:MANOMAホームページ

これによると、ご利用開始月~翌月末まで1980円で体験できるということになります。
つまり、5月1日に利用開始した人も、5月30日に利用開始した人も、お試し期間終了は「6月30日」ということになります。

さらに、ご利用開始のタイミングが何をもって決められているのかも曖昧です。
「自宅に商品が届いた日」なのか「アプリをダウンロードして起動した日」なのか、具体的な日付が不明です。

『5月1日がご利用開始日だと思っていたら、実は4月30日だった!』といった場合も考えられます。
この場合、お試し期間終了日が1ヵ月異なるので非常に注意です!

出所:MANOMAホームページ

このように、必要な料金が大幅に変わってしまいます!

そこで、直接ソニーに電話してご利用開始日がいつなのか確認しました。

サポートデスク

はい!MANOMAサポートデスクです!

まろん

MANOMAのご利用開始日って、どのように決まりますか?

まろん

商品到着日ですか?アプリをダウンロードして使用開始した日ですか?

サポートデスク

(なんだこいつうぜぇな・・・)
商品がお手元に到着した日を開始日と定めております。
お客様の場合は、〇月●日となります。

まろん

なるほど。またお試し期間終了日は、開始日の翌月末ということでお間違いないですか?

サポートデスク

はい。例えば開始日が4月1日でも30日でも、お試し期間終了日は翌月末の5月31日となります。

まろん

わっかりました!ありがとうございます!

結果、ご利用開始日は、商品が手元に到着した日とのことでした。
ご丁寧な対応、ありがとうざいました。

お試しスマートロックセットを申し込む場合は、ご利用開始日と終了日を忘れない様に控えておきましょう。

お試し期間内の解約方法は?

お試し期間内で解約手続きを行う場合、解約方法は電話のみとなっています。

出所:MANOMAホームページ

ネットやメールでの解約は行えないのでご注意ください。
MANOMAサポートデスクにて電話のみ受け付けています。

MANOMAサポートデスク
  • 電話番号:0120-183-019
  • 対応時間:9:00~18:00 *1月1,2日及び弊社指定のメンテナンス日除く

特に現在、新生活の時期であり、新型コロナウィルスの影響による人員削減により、電話窓口の混雑が予想されます。
お試し期間内の解約を検討される場合は、お早目の電話をオススメします。

申し込み方法

それでは、お試しスマートロックセットの申し込み方法を解説していきます!

  1. MANOMAホームページへアクセス
  2. 『1980円』のお試しスマートロックセットに申し込む』をクリック
  1. 規約に同意し、『お試しスマートロックセットへのお申し込みはこちら』をクリック
  1. お客様情報を入力
  1. お支払い情報を入力
  1. 登録内容を確認し、『お申し込みを確定する』をクリック
登録内容・支払い情報を確認
お申し込みを確定するをクリック
  1. これで申し込み受付は完了です
  1. 申し込み内容の確認メールが届きます。あとは、商品が到着するのを待つだけです。
申し込み内容確認メール

筆者の場合は、申し込みから約5日で商品が到着しました!

手続きは超カンタン!お手軽にスマートロックを体験しよう!

いかがだったでしょうか?

2か月でたったの1980円でスマートホームを体験出来るのは、かなりお得なキャンペーンではないでしょうか。
申し込み手続きも、ネットで簡単に行うことが出来ます。

当キャンペーンの終了時期は明記されていないので、スマートロックを体験してみたい方はお早めに申し込む事をオススメします!

スマートロックを利用した感想・評価は以下の記事で詳しくレビューしていますので、是非ご覧ください!

【Qrio Lock】

【AIホームゲートウェイ】【室内コミュニケーションカメラ】

2か月間使用した結果、筆者はお試しスマートロックセットを解約することにしました。
お試しスマートロックを解約する際の方法及び注意点は以下の記事をご覧ください。

ご不明な点は下記お問い合わせフォームまでお気軽にご連絡ください。

    役に立ったらシェアしよう!
    目次
    閉じる