新着記事はコチラ!CLICKK!

CBDオイル使用レビュー!【NATURECAN】を選んだ理由と実感した効果を解説!

みなさんこんにちは。まろんです。
早速ですが、CBDオイルというものをご存じですか?

CBDオイルとは、大麻草に含まれる有効成分のうちの一つである「カンナビノイド」成分を、ココナッツやオリーブオイルに配合したものをいいます。

体の調整機能に働きかけ、健康や美容にいい効果をもたらしてくれることが期待出来ます。
なかでも、非精神活性化合物によるリラックス効果がその代表です。
CBDオイルは、ここ最近で日本でも広く流通しており、購入する人が増えています。

さらに詳しいCBDオイルの基礎知識は、以下の記事をご覧ください。
CBDオイル初心者の方に向けて、とてもわかりやすくまとめています。

筆者が愛飲しているCBDオイルは、【NATURECAN】というブランドが販売しています。

今なら、購入画面にてクーポンコード「maron310415」を入力して頂くと、全商品15%OFFで購入できます!

この記事では、筆者が特に【NATURECAN】のCBDオイルをオススメする理由と、実際に使用して身体に起こった変化やメリット・デメリットを解説します!

皆さんのCBDオイル選びの参考になれば幸いです!

目次

筆者おすすめのCBDオイルブランド【NATURECAN】とは?

【NATURECAN】は、マイプロテイン(Myprotein)の創始者であるAndy Duckworth とPaul Finnegan によって2019年5月に創設されたグローバルウェルネスブランドです。

安全で効果的なCBDやその他の健康関連商品を販売しています。

世界20か国で販売を行っている

NATURECANは、世界20か国で顧客のあらゆるニーズに応えられるよう、様々な健康商品を提供しています。

NATURECANが販売する商品
  • CBDオイルコレクション
  • 錠剤
  • スナック
  • スキンケア用品
  • バーム
  • フィットネス用品

安心と信頼のブランド!世界基準のCBD協会・医療機関に認定されている

NATURECANはカンナビノイド業界 (The Cannabinoid Industry: ACI)」協会、及び医療カンナビスセンター (Centre for Medical Cannabis: CMC)」の一員です。

これらの専門協会に認定されている事は、筆者も含め購入者にとって大きな信頼要素となります。

その為、CBDオイル初心者の方でも安心して購入できるブランドといえるでしょう!

製造工程・品質テストが詳細に公開されている

NTURECANでは、製造工程や様々な品質テストが、公式サイトや動画で詳細に公開されています。

私たち購入者が体内に摂取するCBDオイルが、どのような過程でテストされ、製造されているのかを詳しく知る事が出来ます。

このように、品質の透明化が図られていると、私たちは安心して購入出来ますね!

公式サイトブログの情報が豊富

NATURECANの公式サイトには、CBDオイルに関するさまざまな情報がブログで公開されています!

検索エンジンで「CBDオイル」と検索すると、非常に多くの情報が目に飛び込んできます。

しかし、サイトによって書かれている情報が重複したり異なっていたりします。
その結果、CBDオイル初心者の方は特に、どの情報を信用すればいいのかわからなくなりますよね。

NATURECANの公式サイトのブログでは、CBDオイルに関するあらゆる情報を手に入れる事が出来ます!

公式ブログに掛かれている事
  • CBDオイルとは?CBDオイルによって得られる身体への効果
  • NATURECANからCBDオイルを購入するべき理由
  • CBDオイルの種類
  • 摂取方法と使用するタイミング
  • 気になる副作用と服用する際の注意点

他にも、CBDオイルについて必要な知識がほぼ全て書かれています。

是非、CBDオイルに関する正しい知識を身に付けたい方は読んでみてください!

【NATURECAN】CBDオイル使用レビュー

ではここからは、筆者が実際に愛飲している【NATURECAN】のCBDオイルについて詳しくレビューしていきます

CBDオイルの種類

筆者が使用したのは、以下の二種類です。

20%と40%ということで、CBD含有量には2倍の差があります。
40%CBDの方が濃い黄色のオイルとなっています。また、味や香りも20%CBDに比べて強い印象です。

20%CBDオイル
40%CBDオイル

使用期間とタイミング

レビューの為の使用期間は約1ヵ月。
また、午前7時半ごろと午後22時ごろに毎日CBDオイルを使用しました。

レビュー期間の前半に20%CBDオイル、後半に40%CBDオイルを使用しています。

午前7時に使用

仕事での集中力アップ・疲労やストレスの緩和が狙い

午後22時に使用

睡眠の質の向上・リラックス効果が狙い

尚、それぞれ1日当たりの使用量の目安は、商品ラベル及びパッケージに記載してあります。

20%CBDオイル
40%CBDオイル

必ず、用法用量を守って使用するようにしましょう!

1ヵ月使用した感想(良かった点)

睡眠の質が明らかに向上した

まず一番に感じたのが、睡眠の質が明らかに向上した事です。

CBDオイルを使用してから、明らかに布団に入ってから眠りにつくまでがスムーズになったんです!

筆者自身、決して寝つきが良い方ではなく、眠れない夜に苦労する日が多くありました。
早く寝たい日に限ってなかなか寝付けないんですよね・・・

しかし、夜にCBDオイルを使用して30~60分後には自然と身体が眠たくなってきます。
その為、布団に入ってからなかなか寝付けないという事が、CBDオイル使用前と比べて明らかに減りました!

朝の目覚めがよくなった

夜にスムーズに眠りに付ける様になったと同時に、朝の目覚めが非常によくなりました

筆者は日頃から5時前後に起床して活動しています。
その為、朝起きた時の身体の状態は非常に大切です。

CBDオイルを使用して眠った日の翌日の朝は、いつもより疲労が緩和され、バッチリ目覚められる日が多くなりました!

疲労が残りにくくなった

睡眠の質が向上した事で、日中の疲労が残りにくくなりました!

私たちは1日の3割程度を寝て過ごす為、睡眠時に疲労が残ってしまうと、日中にも悪影響を及ぼしてしまいます。
筆者は朝5時前後に起床して活動し、その後出勤して夜遅くまで勤務する為、睡眠による疲労回復は非常に重要です。

睡眠の質が向上したことで、日中のパフォーマンスが上がるのは嬉しいポイント!

夜スムーズに寝付けるようになり睡眠の質が向上した事で、翌日に疲労が残りにくくなりましたね!

1ヵ月使用した感想(残念だった点)

朝に使用したCBDオイルの効果はあまり感じられなった

夜に効果がしっかり感じられた一方で、朝に使用したCBDオイルの効果はあまり実感できませんでした。

毎朝7時頃にCBDオイルを使用しましたが、日中に期待した「集中力が向上」や「ストレス緩和」といった効果はあまり実感出来なかったんですよね。
んーー、残念。。

理由として、睡眠時と異なり、日中は日によって環境が大きく変化する為と考えられます。

朝食を食べる日もあれば食べずに出勤する日もあります。
もちろん、昼食のメニューも毎日異なります。

また、その日の仕事量や難易度も日によってさまざまです。

こういった日々変化する環境で、CBDオイル使用前後の身体の状態を比較するのは困難でした。

その結果、日中に期待していた「仕事での集中力アップ」や「疲労・ストレスの緩和」といった効果はあまり実感できませんでした。

まとめ:【NATURECAN】のCBDオイルは安心かつ高品質!確かな効果を実感できる!

いかがでしたか??
この記事では、筆者がオススメする【NATURECAN】CBDオイルの紹介と、実感した効果についてまとめました!

もう一度、おすすめポイントをおさらいしましょう!!

【NATURECAN】CBDオイルのオススメポイント!
  • 世界20か国で販売されており、確かな信頼と実績のブランド!
  • 製造工程や品質テストが公開されており、安心して購入できる!
  • 公式サイトの動画やブログで、CBDオイルに関する様々な情報が手に入れられる!
  • 睡眠前の使用が特にオススメ!睡眠の質の向上や疲労回復など、確かな効果を実感できる!

現在、購入画面にてクーポンコードmaron310415を入力して頂くと、全商品15%OFFで購入できます!

CBDオイルについて、もっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください!

CBDオイルの購入を検討されている方は、この機会にぜひお試しください!

CBDオイルを取り入れた新しい生活は、あなたの日常をより豊かに引き上げてくれますよ!

    役に立ったらシェアしよう!
    目次
    閉じる