新着記事はコチラ!CLICKK!

PayPay銀行が営業開始!口座開設の手順を画像大量でわかりやすく解説します!

みなさん、こんにちは。まろんです。

2021年4月5日、「スマホで日本一使われる銀行」を掲げて、ジャパンネット銀行改め『PayPay銀行』が営業を開始しました!!

この記事では、PayPay銀行の口座開設の流れを解説!

また、PayPay銀行のメリットや手数料・現金最大4500円が貰えるお得なキャンペーン情報をまとめた記事も、是非参考にしてください!

口座開設を検討されている方は、是非最後までご覧ください!

目次

PayPay銀行とは?

出所:PayPay銀行ホームページ
PayPay銀行のメリット
  • キャッシュカード不要!スマホ1つでATMが利用可能!
  • 口座残高・最新明細もアプリで確認可能!
  • 口座開設~ATM利用まで即日可能!
  • 従来のジャパンネット銀行利用者も、そのまま引き継ぎ可能!
  • 口座開設で現金最大4500円もらえるお得なキャンペーン実施中!

PayPay銀行は、2021年4月5日に従来のジャパンネット銀行から名称を改名し営業を開始しました。

PayPayは現在、3500万ダウンロードを突破!これは日本人の約3割が利用している計算になります。
この巨大なプラットフォームを基に、PayPay銀行は「スマホで日本一使われる銀行」を掲げています。

従って、スマホユーザの使い勝手に特化した特徴を有しており、現代の「スマホネイティブ世代」をターゲットにした、ネット専業銀行が今回ご紹介する『PayPay銀行』なのです!!

PayPay銀行の口座開設はスマホで簡単3ステップ!

PayPay銀行の口座は、スマホだけで即日開設が可能!
手続きも簡単!以下の3ステップで口座開設が出来ます。

STEP
メールアドレス登録・お客様情報の入力

Webより、本人確認資料と同じ内容で、お客様情報を入力

STEP
本人確認資料と顔の撮影

スマホで自分の顔を撮影して送信

STEP
PayPay銀行アプリ・トークンアプリをダウンロードして初期設定

PayPay銀行アプリ・トークンアプリをダウンロード後、初期設定を行いご利用開始!

それでは、口座開設の具体的な手順を紹介します。

Step1:メールアドレス登録・お客様情報を入力

  1. PayPay銀行のホームページへアクセスし、「口座を開設する」をタップ
  1. 下の「口座開設を申し込む」をタップ
  1. メールアドレスを入力して「送信」をタップ
メールアドレスを入力
自動送信メール
  1. 自動受信メールを開き、口座開設申し込み専用URLをタップ
  1. お申込み口座を選択
  1. 氏名・性別・生年月日を入力
  1. 住所・電話番号・勤務先情報を入力
  1. お取引目的を入力
  1. 暗証番号・ログインパスワードを設定
  1. 「規約に同意して申し込む」をタップ

Step2:本人確認資料と顔の撮影

続いて、本人確認資料と顔の撮影を行いましょう。

  1. 「撮影はこちら」をタップ
  1. 本人確認書類を選択する(ここでは運転免許証)を選択
  1. 表面・裏面・斜めの撮影を行う
  1. 顔写真と動画を撮影(顔写真の撮影を行いたくない方は、郵送でも手続きが可能です)
  1. 口座開設の申し込みが完了!後ほど、口座開設完了のメールが届く

口座開設が確認出来るまでは、「口座の開設状況をご確認いただけません。」と表示されます。

口座開設完了の連絡が来たら、次のステップに進みましょう!

Step3:PayPay銀行アプリ・トークンアプリをダウンロードして初期設定

口座の申し込み完了後、PayPay銀行の口座開設準備が完了した旨のメールがきます。

口座開設申請中の画面
口座開設申手続き完了時の画面

2021年4月現在、手続きが大変混雑しており、口座申し込みから開設まで数日かかるようです。

口座開設の準備が出来たら、実際に使えるように設定していきましょう!

トークンアプリ・PayPay銀行アプリをインストール

PayPay銀行をスマホで利用するには、以下の2つのアプリをインストールする必要があります。

  • トークンアプリ(ワンタイムパスワードの取得に必要)
  • PayPay銀行アプリ

トークンアプリの設定を行う

続いて、トークンアプリの設定を行います。
トークンアプリを開き、通知された「店番号」「口座番号」と「ログインパスワード」(任意)を入力しましょう。

店番号と口座番号を入力
ログインパスワード(任意)を入力

PayPay銀行アプリの設定を行う

続いて、PayPay銀行アプリの設定を行います。
ログイン画面にて、「店番号」「口座番号」とトークンアプリにて設定した「ログインパスワード」を入力ましょう。

以上でPayPay銀行の口座開設手続きは完了です!

後日、キャッシュカードが郵送されますが、スマホATM設定を行えば、キャッシュカード不要でATMの利用が可能です。
PayPay銀行を解説する一番のメリットは「スマホATM」の利便性なので、必ず設定しておきましょう!

PayPay銀行スマホATMで快適なマネーライフを実現しましょう!

いかがだったでしょうか?

PayPay銀行を開設すれば、スマホだけでATMの入金・出金や振り込みが可能です!
また、万が一現金が必要になった際、キャッシュカードを持っていなくても、スマホがあれば現金を引き出す事が出来るので非常に便利です!

また現在、PayPay銀行を開設&PayPayの口座登録を行えば、現金4500円が貰えるキャンペーンを実施しています!
キャンペーンの詳細は以下の記事をご覧ください。

口座開設の申し込み期限は「4月30日」までなので、お早めにお申し込みください!

    役に立ったらシェアしよう!
    目次
    閉じる