新着記事はコチラ!CLICKK!

【Anker Eufy Lumi】乾電池&両面テープで、どこでも設置可能なLEDセンサーライトが超便利!

みなさんこんにちは、まろんです。

今回ご紹介する商品はコチラ!
Ankerから発売されているLEDセンサーライトEufy Lumiです!!

Anker Eufy Lumiの特徴
  • 人の動きを検知して光るLEDセンサーライト!
  • 3個入りで1799円!!驚きの低価格!
  • 乾電池で動作&両面テープで固定可能なので、どこでも設置可能!
  • 明るい時には点灯しない省エネ設計!

筆者は玄関前クローゼット廊下に設置しています。

玄関前
クローゼット内

このように暗い場所を明るく照らしてくれます。
壁は勿論、天井にも取り付け可能です!

買い物や旅行帰りに両手は荷物でいっぱい。
夜遅くに帰ってくると玄関先は真っ暗。両手の荷物は重たいし、電気を点けるのも一苦労。。

最近子どもが夜中にトイレに行くようになった。
廊下の足元が暗いので、何か踏んだり転んだりしないか心配。。

そんな時に自動で点灯して周囲を照らしてくれます。足元の状況が確認出来るので安全です。

今回は、そんな超便利なLEDセンサーライト『Anker Eufy Lumi』をご紹介します!

他のオススメ便利グッズはコチラ!

目次

『Anker Eufy Lumi』LEDセンサーライトの概要

商品パッケージ(表)
商品パッケージ(裏)
製品概要
スクロールできます
ブランドAnker
カラーホワイト
本体重量約40g(1個あたり)
本体サイズ72 × 72 × 32mm
電球タイプLED(暖色系)
電源単四乾電池3本(別売り)
センサー検知本体前面120°。3m以内。
価格1799円(2021年4月現在。Amazon調べ)
メーカー保証18ヶ月保証(正規代理店購入の場合のみ)

パッケージ・同梱物

  • LEDセンサーライト本体
  • 取扱説明書、ユーザーガイド、取り付け用ネジ
取扱説明書・ユーザーガイド・取り付け用ネジ
取扱説明書(日本語対応)

取扱説明書が日本語表記なのはGoodですね!

使ってみた感想

乾電池で動作&両面テープでどこでも設置可能!!

『Eufy Lumi』は単4電電池3本で動作します。また、背面には両面テープが付いている為、場所を選びません。どこにでも設置可能です!
粘着力も十分な為、天井にも取り付け可能です!
ネジで壁に固定するタイプでは、賃貸住宅だとNGの場合があります。また、取り付け箇所を修正する場合にも、壁に開けた穴は残ってしまいます
その点、両面テープは賃貸でも問題なく設置出来るので安心して使用できます!

LED搭載で光量は十分!明るく周囲を照らして安全性を高めます

消灯時
点灯時

玄関前のライトの消灯時・点灯時の写真です。
画像ではやや比較しづらいですが、十分に玄関を照らせているのがおわかりいただけると思います。

尚、写真ではライトが白っぽく写っていますが、実際のライトは暖色系のカラーになります。

出所:Anker 商品ページ

暗い時だけ光る省エネ設計!電池を長持ちさせます!

暗い時だけ光る赤外線モーションセンサーを搭載!
その為、昼間の明るい時間帯でライトが必要ない時は点灯しない仕様となっています。

また、点灯してから15秒以上、センサー内に動く物体が感知されなければ、自動で消灯します。

常時点灯せず、必要な時間だけ作動するのは、乾電池の持ちを大きく伸ばす事が出来るので嬉しいポイントですね!

本体と電池蓋が簡単に分離可能!取り付けた状態で乾電池のみを交換出来ます!

本体を上にスライドさせるだけで、本体のみを取り外し可能!
壁に取り付けた状態でも、簡単に乾電池を交換出来ます。
電池を交換するたびに、ネジ穴や両面テープから剥がす必要が無いのはとても便利です!

どこでも設置&省エネ設計のLEDセンサーライトで暗い室内を安全に!

いかがだったでしょうか?
『Anker Eufy Lumi』を使えば、薄暗い場所を自動で照らす事が出来るので、夜中でも安心安全です。
小さなお子様がいるご家庭でも安心ですね。
是非、以下の商品ページから詳細を確認してください!

    役に立ったらシェアしよう!
    目次
    閉じる