2021年ベストバイTop10!CHECK!!

【薄さ1mm!?】『DotPEES goBelt』超薄型スマホリングが超おすすめ!!

  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは、まろんです。

またまた衝撃的な商品が発売されました!!
ガジェット好きの心をギュンギュン刺激するアイテムが!!

それがこちら!薄さわずか1mmのスマホリング(バンカーリング)【DotPEES goBelt】です!!

こんな人にオススメ
  • 初めてのスマホリングを検討している!
  • スマホリングを付けて平置きした際の、ガタつきが気になる!
  • リングの金具部分で指が痛い!
  • スマホリングは存在感があり過ぎて、見た目が好きじゃない・・

クラウドファンディングで1500万円以上全世界累計23000個以上販売されている超極薄スマホリングが遂に日本上陸しました!
早速購入して実際に使用したので、商品の特徴と使い勝手、良い点・悪い点を徹底レビューしていきます!

その他、おすすめのスマホ関連グッズはコチラ!

目次

良い点

薄さわずか1mm!とにかく薄くて軽い!

100円玉と比較しても、この薄さ!

今回ご紹介する【goBelt】の特徴は、なんと言ってもその「薄さ」と「軽さ」です!
薄さはわずか1mm!重量はたったの1グラムです!
小銭と同じ重さ、厚みしかありません

おサイフケータイ・iD・ワイヤレス充電にも対応!

【goBelt】は、ポリプロピレンとよばれるプラスチック素材の一種を加工して作られています。

一般的な厚みのある金属とは異なる為、おサイフケータイやモバイルSuicaなどのタッチ決済などが問題なく利用出来ます。
また、Qi充電や置くだけ充電などのワイヤレス充電にも対応しています!

但し、iPhoneのMagSafeやワイヤレス充電に関しては、販売者のDotPEESより以下の注意点が喚起されています。

MagSafeについて、充電自体は問題なく可能です。但し、goBeltによって磁力が弱まる点はご了承ください。
また、これはMagSafeに限った話ではありませんが、ワイヤレス充電の際は間に障害物(goBelt、取付ケース)があるため、
充電速度は低下する場合がございます。

大画面スマホでも安心!指を入れてしっかりホールド!

指で本体を起こす事でスマホリングに早変わり!
金属製のスマホリングと異なり、柔らかく幅が広いため、指が痛くなりにくく安定してスマホをしっかり持つことが出来ます!

スマホスタンドに変化

ベルトをひねることでスマホスタンドに早変わり!
動画視聴の時にとても重宝します!

ひねる前
ひねった状態

スマホを平置きしてもほとんどガタつかない

ほとんどガタつかない!

従来のスマホリングを使用すると、スマホを平置きするとどうしてもガタガタしてしまいますよね。
しかし、【goBelt】は薄さ1mmに折りたためる為、スマホをそのままおいてもほとんどガタつきません。
但し、強く押し込むと若干のガタつきがあります。

スマホリングを敬遠しがちな方も、これなら検討の余地がありそうですね!

悪い点

使い方に癖がある。少し慣れが必要

商品添付文書より引用

goBeltを使用するには、指で引っ掛け部分を下にスライドさせてリングを作る必要があります。
最初のうちは特に固く、少々戸惑うかもしれません。

何度か本体を前後に動かすことで、素材を柔らかくする効果があります。

添付文書より引用

片手でリングを作るのが困難。落下の恐れあり。

先述したように、【goBelt】はリングの作り方に癖があります。
その為、通常のスマホリングと異なり、スマホを片手で持った状態で画面を見たままリングを作るのが難しいです。

ある程度使えば慣れる事で対応出来ますが、、リングを作る際に落下のリスクがあるのは否めません。

縦置きスタンドにはならない。貼り付け位置に注意!

添付文書より引用

【goBelt】はリングを起こして横にひねる事でスマホスタンドとして使用できます。
この際注意して頂きたいのが、大型スマホの場合は、利き手側に寄せた箇所に取り付けなければならないことです!

大型スマホで中心に貼り付けてしまうと、スタンドとして十分に機能しなくなる場合があります。

添付文書より引用

筆者は「Galaxy S20+ 5G」という6.7インチの大型スマホを使用しています。
しかし、スマホリングを中心に貼ってしまった為、スマホを横置きすると倒れやすくなってしまっています。

貼り直しが出来ない為、大型スマホを使用している方は注意しましょう!

DotPEES goBeltはスマホリング界の超新星だった!

いかがだったでしょうか?

実用性、商品コンセプト共に非常に素晴らしいスマホリングが遂に日本で発売されました!
筆者も実際に使用しており、自身を持ってオススメ出来る商品です!

是非、ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?
あなたのスマホライフを、間違いなくワンランク引き上げてくれますよ!

    役に立ったらシェアしよう!
    • URLをコピーしました!
    目次
    閉じる